【どこで売ってる?】メガネネジドライバーは100均で買えます【ダイソー・キャンドゥ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

メガネのネジが緩んできたな…でも、メガネ屋さんに持っていくほどではないんだよな…。
メガネ用のドライバーがあれば、サクッと締められるのに。

そもそも、メガネ用のドライバーってどこに売ってるの?

答え
100円ショップに売っています。

ちなみに私はキャンドゥで買いました。
100円(税別)でした。

調べたところ、同じようなものがダイソーにもあるようです!

キーホルダーになっていて

プラスNo.00
マイナス1.7mm
六角2.5mm(枠なしメガネナット専用)

が1本に収まっています。

手持ちのメガネのネジに合うかちょっと心配でしたが、見事にぴったり!

これで気軽にいつでもメガネのネジが締められる!
地味に嬉しいです!

ちなみに私が行った店舗では、工具コーナーではなく、メガネグッズコーナーにありました。
(老眼鏡やメガネケースなどが売られているコーナーです)

メガネユーザーは持っていて損しないはず!
100均でぜひ探してみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち雑貨
スポンサーリンク