【iPadでマイクラ】安くておすすめワイヤレスコントローラーはコレ【AppleMFi認証・iPhoneスマホ多機種対応】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

大人気ゲーム「マインクラフト」
始める前は、何が面白いのか理解不能。しかしいざ始めてみたら、マイクラ沼にハマっちゃった…
そんな方も多いのではないでしょうか。
かくいう私も、沼にハマった一人です。

最初はスイッチでマイクラをプレイしていましたが、ロードの遅さとオンライン接続の不安定さに不満が募る日々。試しにiPadにマイクラをダウンロードしてみたら、ロード速いし、オンラインの接続も安定しているしで、かなり快適。
最近はもっぱらiPadでマイクラしています。

しかしただ一つ困ったことが…

コントローラーがないとやりづらい!

調べたところ、iPadでPS4のコントローラーが使えるとのこと。
試しに我が家のPS4コントローラーをiPadにつないでみたところ、めちゃくちゃ快適!
でも、PS4のコントローラーは我が家に一つしかないので、家族の誰かがPS4を使用しているときは、iPadで使えません。

自分専用のコントローラーが欲しいよー!!!

安いのに優秀!Bluetooth/2.4GHzワイヤレスコントローラー

iPad用にもう一つ、PS4コントローラーを買おうかと思いつつ、値段がネックでなかなか決断できず…そんなときAmazonで安くて良さそうなワイヤレスコントローラーを発見しましてね、レビューも良さそうなので、ポチってみましたよ。

多機種対応ワイヤレスコントローラー

iPadマインクラフト ワイヤレスコントローラー
背面ボタン付き(マクロ機能搭載)

iPadでMinecraft 問題なく使用できます。

(iPad Air第4世代です。)
Amazon




楽天にもありました!

Switch/PC/IOS/Android全対応
スマホホルダー付き
6軸ジャイロセンサー
MFI認証
Bluetooth/2.4GHz/有線接続

こんなに優秀なのに
お値段は3,299円でございますよ!(22/07/15現在)

最高です!

PS4のコントローラーと比べると、操作感がやや「なめらかさ」に欠ける感じがするし、見た目が安っぽい(実際安い)感じは否めません。でも値段が値段ですからね。
マイクラやる分には、十分満足出来るコントローラーだと思います。

(左:PS4コントローラー)

スマホホルダー付きコントローラー

このコントローラーには、スマホホルダーなるものが付属していて

(横から)
(折りたたんでコンパクトになります。)

↓コントローラーに装着するとこんな感じ。

で、実際にスマホをホールドするとこう。

3.5インチから6インチまでのスマホに対応しています。
私のスマホは、iPhone11ProMax で、画面サイズは6.5インチ。その大きさでギリギリ装着できましたが、ほんとギリギリなのでおすすめしません。

試しにiPhoneでマインクラフトをプレイしてみましたが、問題なくコントローラー使用できました!

スマホホルダーを使用すると、いろんな体勢でコントローラーが使用できるという利点がある反面、スマホの重みで手が疲れるという欠点があります。

スマホホルダーの使用は、小さめで軽いスマホをお使いの方に向いていると思います。(あくまでも個人の感想ですが)

ちなみに

画像で使用しているスマホスタンドは、セリアで購入したものです。

角度調節可能で、コンパクト。

スマホでもタブレットでも使えるので重宝していますよ。

ワイヤレスコントローラーでスマホゲームを快適に

コントローラーがあると、スマホやタブレットでのゲームが劇的にやりやすくなりますよ!
今回ご紹介したコントローラーは、「気軽に使いたい」方には、うってつけだと思います。
ぜひ検討してみてください!

Amazon




楽天

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち
スポンサーリンク
暮らしのブレーン