最高!Panasonicセパレート型コードレス掃除機MC-NS100Kで掃除が楽しくなった【口コミ・レビュー】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

クリーンドッグのある掃除機MC-NS100K

2年ちょっと使ったダイソン掃除機のヘッドがやっぱり壊れましてね。
またヘッドを買わねばならないのか…としばらく放心していました。

ダイソンは好きだが、もはやこの際、ほかのメーカーの掃除機も検討すべきなのではないか?

ずばらな私が、もっと楽できる掃除機に!

そんなわけで買い替えました。

パナソニックのコードレス掃除機MC-NS100Kです。

この掃除機の何が嬉しいかって?

それはクリーンドックが付いていること!
掃除機の中のゴミを、ドックに自動で収集してくれるんです。

クリーンドックの中は紙パック式なので、ゴミ捨ても超簡単。

掃除機のゴミ捨てからの解放。マジで最高です!

別メーカーでもゴミ収集ドックの付いた掃除機があり、そちらも検討しましたが、お手入れの「楽さ」ではパナソニックに軍配があがりました。

小回りがきく掃除機MC-NS100K

細長いボディにコンパクトなヘッドでお掃除スムーズ。

すきまノズルも付いています。

センサーでゴミを見つけると、自動で吸引力があがります。(オートモード)
手元のボタンでハイパワーにすることも可能です。
我が家はオートモードで使っていますが、吸引力に不満を感じたことはありません。
髪の毛やカピカピのご飯粒、消しゴムのカスや紙切れなど、取り逃がすことなく吸引してくれます。
我が家はほとんどの場所がフローリングだし、ペットもいない。そんな環境なら、ダイソンにこだわらなくても良かったんだなぁと今さら思いました。

ハンディクリーナーにもなる掃除機MC-NS100K

スティック部分は短くすることも可能。
ハンディクリーナーとしても大活躍してくれます。
使い勝手良すぎー!

コードレス掃除機MC-NS100Kのデメリットは?

運転時間が短めです。
オートモードで約10-15分。
ハイモードで約6分しか使えません。

我が家の場合、オートモードで13分使えました。
2階立ての3LDK +書斎、納戸という間取りです。
洗面所や廊下、階段、各部屋を念入りに掃除機をかけると、13分以上かかります。
すなわち、1回の充電で家中の掃除をするのは不可能だということです。
購入する際、それを十分理解した上で購入しました。
家中をいっきに掃除しなくてもいいや。
今の所、不満は一切ありません。

おわりに

万人におすすめできる掃除機ではないですが、私自身は買い替えて大満足。
小型のヘッドがすいすい動き、ゴミ捨てのストレスから解放され、おまけに私好みのすっきりデザイン。最高な掃除機です。

↓楽天市場

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち家電・ガジェット
スポンサーリンク
暮らしのブレーン