感動!お風呂の鏡の頑固な水垢が簡単におちた!【ウロコ汚れ落とし方3Mスコッチブライト鏡磨き

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

我が家は比較的キレイなほうだと思うけれど「ここだけは絶対に誰にもお見せできない」という場所がありました。
それは「浴室の鏡」です。
家を建てる際、何を血迷ったのか…あろうことか縦長の大きな鏡を浴室に付けてしまったのです。
浴室の鏡なんて、なんならなくてもいいぐらいなのに、なんで付けてしまったのだろう?
何故私はミスを犯したのか。
悔やんでも悔やみきれない。
今すぐにでも、こんな鏡取っ払いたい。
お風呂掃除をするたびに、そんなことを考えては負の感情に支配され、しまいに掃除のやる気すらなくなってくる。
鏡掃除は段々疎かになり、汚れていても気付かぬふり。

そんなことを長年続けた結果、我が家のお風呂の鏡は、水垢びっしり。白い鱗状の汚れが鏡にがっちりと付着して、ちょっとやそっとじゃ取れない状態になっていました。

でもね、それはもう過去のはなし。
私の前に救世主が現れたのです。

3Mスコッチブライトすごい鏡磨きストロング

これ本当に凄い!

↓楽天市場

(私が購入したときは、取り替え用の研磨シートが1枚入ったお得なセットになっていました。)

研磨シートの特殊微細ダイヤモンドが、頑固な水垢を落としてくれるのだとか!

ダイヤモンド云々の掃除道具って、ホームセンターや100円ショップによく売っているので、今まで何度か使ったことがありました。しかしそのいずれも、思うような効果は得られませんでした。
だからこのスコッチブライトの鏡磨きも、正直それほど期待していなかったんです。

でも実際に使ってみて、本当に驚きました!
これは、今までつかってきたダイヤモンド云々のグッズとは、もはや別物です。
ダイヤモンドって凄い!と初めて思いました!

3Mスコッチブライトすごい鏡磨きストロング使ってみた

ここからは、汚い画像が出てきます。
閲覧注意です。
(汚いものが苦手な方は、画面をそっととじてください)



お掃除前の我が家のリアルな浴室鏡です。
(恥を忍んでお見せいたします。)

鏡に水をかけてから、スコッチブライトのすごい鏡磨きでこすっていきます。
そこまで力をいれなくても、ウロコ汚れがガリガリと取れる感触が手に伝わります。
楽しい!手に馴染みやすい大きさなので磨きやすく、掃除が捗ります。

さて、一通り磨き終わり、水で流した後、水分を拭きとった我が家の浴室鏡をご覧あれ。

1回の掃除で、がっびがびのウロコ汚れがこんなに取れました。
ここまでキレイになったのは初めてです!
ただ水を付けて軽く磨いただけ。洗剤も使ってないのに!
あんなにしぶとかった水垢汚れが、いとも簡単に取れました!
本当に凄いです!
定期的に続けたら、そのうち完璧に汚れが取れるでしょう。
まったく苦にならないので、続けられると思います。

おすすめ

↓楽天市場

保管も簡単!手軽にささっと鏡掃除ができますよ!
鏡のひどい水垢汚れにお悩みなら、ぜひ使ってみてくださいね!
※浴室のガラス製鏡専用です。(蛇口やシャワーヘッドには使用できません。)

↓楽天市場

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち家のこと
スポンサーリンク
暮らしのブレーン