財布をもっとミニマルにするにはどうすればいい?答えはこちら。

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

ずっと、小さな三つ折り財布を使ってきました。

私は、アップルウォッチでのSuica払いをすることが多いので、財布をバッグから出すことはほぼありません。

だけれど、稀に現金を使うこともあるし、カードを使うこともあるので、財布を持たないということは出来ません。
(パーキングで現金足りるかどうか、ヒヤッとすることありますよね。)


現在使っている財布は十分小さなサイズだと思うけれど、もっと小さくしたいな。

ずっとモヤモヤしながら、財布を持ち歩いていたのだけれど、先日、文房具屋さんで「いいもの」を発見しましたよ。

コインケース付きカードケース

パス&カードケースにコイン入れが付いたタイプです。

これと同じだと思います。

免許証や保険証、会員証やカード類、コインと三つ折りしたお札を全部コレに入れちゃう。

三つ折り財布と比べて、だいぶ薄くなりました。
なかなか良いですよ。

いろんなカラーがあるみたい。

おわりに

ずっとモヤモヤしていたお財布問題が解決して、スッキリしました!

ちなみに、同シリーズの他のタイプもミニマルで良さそうでしたよ。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち
スポンサーリンク
暮らしのブレーン