【ニトリ】エコドライヤー口コミ・水筒の乾きは超早いが注意点あり!【NITORIレビュー】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

1番嫌いな家事は食器洗いです。我が家では食器はもちろん、フライパンやストウブ鍋だって、食洗機で洗っています。1日3回食洗機使用です。もはや食洗機がない生活は考えられません。
そんな私が、嫌々ながらも毎日手洗いしているものがあります。
それはステンレスの水筒です。子供が毎日学校に持って行くのです。
最近は全パーツ食洗機対応のステンレスボトルも販売されているようですが、子供が使っている水筒は食洗機不可です。たまに、食洗機で洗いたくなりますが、そのせいでボトルやパッキンが変形し中身が漏れるようなことになっては子供がかわいそうだと思い、ギリギリの思いで毎日手で洗っているんです。
水筒洗いの何が嫌って?
洗いにくいことと、なかなか乾かないこと。

泡スプレーで洗いにくさはだいぶ改善されたけれど、乾きにくさはどうしたものか?

ネットで調べてみると、何やら良さそうなアイテムがあるではないか!
実際に使ってみましたよ!

ニトリ吸湿&脱臭エコドライヤー

多孔質セラミックボールが内蔵されており、ボトルやフリーザーバッグなどが早く乾くのだそうです。

箱の中にはこんなパーツがそれぞれ2個ずつ入っていて、組み立て式です。

ジョイントパーツが付いてて

つなげて使うこともできます。

ニトリ エコドライヤーの実力

洗ったステンレスボトルを水切りかごに立てて置いた場合、夜から朝まで放置しておいても内部が乾いていないことが多いです。使いたいのに乾いていなくてイライラする日々でした。

でももうそんな日々とはおさらばです。

半信半疑で、洗った水筒をエコドライヤーに置いて就寝。
翌朝見たら感動です。
乾きにくい水筒の内部が見事にからっから。
水滴一つ残っていませんでした!
神グッズすぎませんか!

↓楽天市場

ニトリ エコドライヤーのデメリット

私の救世主かと思われたニトリの「エコドライヤー」
ただ一つ弱点がありました。

それは「お手入れ」です。

水洗い不可。
しかも2〜3週間ごとに、5時間程度天日干ししなければならないらしい…

パッケージにしっかりと書いてありましたが、よく読まないで買ってしまい、あとから気付きました。

我が家の環境だと、天日干しはかなりハードルが高いのですよ。
排気ガスや砂ぼこりが気になる我が家のベランダで、衛生的に干せるとは到底思えないんです。
たぶん無理だなこれ。

おわりに

素晴らしいアイテムですが、ズボラな私には管理が難しそうなニトリのエコドライヤーでした。
衛生的に天日干しできる方にはとても良い商品だと思います!
ボトルの乾きは問題ないので!
実際に買う際は、お手入れなどよく考えてご購入くださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち
スポンサーリンク
暮らしのブレーン