【時短家事】ズボラの味方!ドクターベックマン色移り防止シートが必需品です【カラー&ダートコレクター】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

その日は朝から持病の片頭痛に悩まされていました。
やっとの思いで、少しずつ家事を進めていたのです。
洗濯機のドアを開けて、洗い上がったばかりの洋服を取り出した瞬間、血の気が引いていくのがわかりました。
デニムと一緒に白いTシャツを洗ってしまったようなのです。あろうことか、買ったばかりのデニムと一緒に。
案の定、白いTシャツにはインディゴブルーがまだらに色移りしていました。到底着られるような見た目ではありません。お気に入りのTシャツでしたが、処分するしかありませんでした。

もう絶対にそんな失敗はしたくない!

というわけで、速攻で買いました。
ドクターベックマンのカラー&ダートコレクターを。

ドクターベックマン色移り防止シートで失敗なし

これマジで凄いです!
その存在は以前から知っていましたが、何となく使わずいました。
でも1度それを手にしてしまったら、もう手放せません!

↓楽天市場

使い方はとっても簡単。
シートを1〜2枚、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ!
たったそれだけで、色移りの失敗を防いでくれるんです。

カラー&ダートコレクターの実力は?

洋服の洗濯をし終わって、タオル類やパジャマを洗おうと思っていたら、洗濯機に入れ忘れていたデニムを発見…面倒なのでタオル類と一緒に洗っちゃえ。
めちゃくちゃ穿きこんでいるデニムだから色移りしないでしょ。
これ、私のあるあるです。

でも、念の為ドクターベックマンのカラー&ダートコレクターを1枚、洗濯機に放り込んでおきました。

洗い終わってびっくり!

シートがこんなに染まっています!(画像右側)
※比較のため左側は新品のシートを置いて撮影しました。

実はこんなに色が出ていたんですね…
色移りまではしなくても、これがほかの洗濯物に付着してたのかと思うとおそろしくなりました。
ズボラな私には、色移り防止シートは必須ですね。

おわりに

もっと早く買えば良かったとめちゃくちゃ後悔しました。
ほかのメーカーの色移り防止シートも試してみたいなと思っています!
これから絶対毎日使う。

↓楽天市場

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち
スポンサーリンク
暮らしのブレーン