MacBook新調!M2 AirとProで迷った結果【13インチ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

先日、MacBookを購入しました。
長年Mac派でしたが、数年前に仕事の関係でWindowsにチェンジしました。
しかしその仕事はやめてしまったので、もうWindowsは必要ありません。
Windowsはまだまだ使える状態だけれど、Macが恋しすぎて我慢できず…

数年ぶりのMacは、やっぱり最高♡

購入の際、AirとProどちらにするか、かなり悩みました。
私が欲しいサイズの13インチでM2チップだと、AirとProで1万円ちょっとしか値段が変わらないのです。
大きな違いは内蔵ファンがあるかないか。(Airはファンレスで軽い)
私はできるだけ軽くて小さいMacBookを希望していましたが、ファンがなくて本当に大丈夫だろうか。
アップルのスタッフの方にじっくりお話しを伺い、相談した結果、私の使い方ではAirで十分だと判断しました。
最終的に、MacBook Airメモリ8G、ストレージ512GBで決断しました。
我が家ではNAS(ネットワークHDD)を使っているので、ストレージは256GBでもいいかと思ったのですが、念の為512GBに。
動画編集ができるかどうか心配でしたが、フルHDで10〜15分ぐらいの動画ならAirで十分なんですって。4Kでバリバリ動画編集がしたい方は、Proの14、16インチがオススメなんだとか。

MacBook Airは以前と形状が変わり、角ばったデザインに。
MagSafeが採用されています。

実際に、動画の編集をしてみましたが、全く問題なかったですよ。
サクサク動いてめちゃくちゃ快適。

大満足のお買い物になりました!
じっくり相談にのってくださったスタッフさんに感謝です!

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

家電・ガジェット
スポンサーリンク
暮らしのブレーン