カラーの壁紙にプロジェクターで映像が映せるのか?やってみた結果

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

昨年、リビングのリフォームをし、壁紙をブルーグレーにチェンジしました。
大満足の仕上がりで、本当に気に入っています。

だけど、一つだけ残念なことが…

白からカラーの壁紙にチェンジしたことで、プロジェクターの映像壁に映せなくなってしまったのです。
以前は、プロジェクターで映画やYouTubeの映像を壁に映し、大画面で楽しんでいたのでした。

さすがにこの色だと、プロジェクターは映せないよね?!
そう思い込んでいたので、リフォーム以来、プロジェクターを使うことはありませんでした。

でも、本当に映せないのかな?
急に思い立ったので、試してみました!

ブルーグレーの壁にプロジェクターを投影

映画やYouTubeの映像の写真を載せるのは、著作権的にアウトなので、このブログのトップページ画像をかわりに載せます。

いかがでしょう?!
少し青みがかってしまうけれど、普通に映りますよ!
全然映らないかと思ってたのに…こんなにくっきり映るなんて。

これなら大画面で映像を楽しめるかも!

試しに、映画を見てみましたが、十分楽しむことができましたよ。
本来の映画の色味とは若干異なるかもしれませんが、家庭で楽しむ分にはそれほど気にならないレベルでした。

プロジェクターはこちら

我が家のプロジェクターはこちら。
旧式の「ビジネスプロジェクター」です。

3200lmのプロジェクターで、解像度もそれほどよくないですが、カラーの壁紙でも映すことができました。(解像度が低いので、字幕付きの映画には不向きです。)

↓アマゾン

最近は、お洒落なプロジェクターがたくさんあるんですね!
そろそろ新調したいなぁ。

↓楽天

プロジェクター、スピーカー、ライト一体型


出しっぱなしでもオシャレ♪

おわりに

我が家の壁の色でも、プロジェクターが使えるとわかり嬉しいです♪(機種によりますが。)
もっと早く試せば良かったな…

おうち時間の充実に、プロジェクターが大活躍。

↓楽天

すっきりデザインでいいですね!

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち
スポンサーリンク
暮らしのブレーン