【ダイソー・セリア】ボックスケース連結パーツで固定してプチストレス解消

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

便利グッズでおなじみの「小久保工業所」の
ボックス・ケース連結パーツ。

【ダイソー・セリア】ボックスケース連結パーツ

「もっと早く買えば良かった!」と心の底から思いました。

パッケージ裏

ボックスの固定に

パッケージの中身がこちら

クリアタイプ。9個入りです。

このパーツで、ボックスケースを連結することができます。

上記は無印良品やダイソーでおなじみのケースです。

↓ダイソーの「ライフトレー」にもぴったり。

連結パーツがカチッとハマって気持ちがいい!

引き出しの中に並べていたトレーがたまにズレてプチストレスでしたが、連結パーツのおかげでズレなくなりました!
ちょっとしたことですが、あるのとないのでは大違い。
本当に買って良かったです♩

ラベリングにも

インデックススペースが付いているので、ペンで書き込んだり、ラベルを貼ることも可能。

収納した物を見分けやすくできますね。

売っている場所は?

私はダイソーで購入しましたが、セリアにも売っているようです。

楽天にもありますよ!
↓Sサイズ

サイズ違いもあり。
↓Mサイズ

↓Lサイズ

今回ご紹介した連結パーツは「クリア」タイプですが、「ホワイト」もあります。
ケースの種類やお色によって使い分けると良さそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン