【楽家事】もっと早く買うべきだった!サーモスの食洗機対応水筒【THERMOS】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

毎日の水筒洗いが嫌で嫌でたまりません。水筒洗いを楽にするグッズをいろいろと買ってみたけれど、どれも一長一短あり、納得のいくものになかなか出会えない…

それならば、いっそのこと水筒まるごと買い替えちゃえばよくない?!
「全パーツ食洗機対応の水筒」にね!

というわけで、ついにサーモスの食洗機対応の水筒を購入しましたよ。

もう最高すぎて、もっと早く買えば良かったと後悔するほどです。

サーモス 食洗機対応水筒レビュー/口コミ

容量500ml 保温・保冷対応 真空断熱ケータイマグ JOK-500

ホワイトとライトブルーを選びました。

マットな質感がとても良いです♪

パーツを全て分解するとこんな感じ。

↓蓋の部分が完全には分解できませんが、きちんと水が抜ける構造になっています。

水筒を食洗機で洗った結果

通常コースで洗浄後、ボトルの部分は乾燥時間40分ですっきり乾いていました。
その他のパーツは、乾燥時間40分だと完全には乾いておらず、乾燥時間60分だと乾きました。
食洗機の場所をとるのがデメリットではありますが、水筒を食洗機で洗えるって素晴らしいです。
本当に家事が楽になりましたよ!

おわりに

2,000円台で手に入る「楽家事グッズ」です。(ショップにより価格は異なります。)
本当におすすめです!

↓楽天市場

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン