ダイソーでイロチ買いしたトーストプレートは楽家事にもってこい【DAISO購入品】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

買って良かったダイソーグッズのご紹介です!
時短料理に便利で洗い物も減らせる便利なアイテムですよ。

おすすめのトーストプレート

ダイソーの200円アイテム。トーストプレート。
売り場のポップに「バイヤーおすすめ」の文字がありました!

アイボリーもあります。

オーブン、レンジ、熱湯、食洗機使用可能。
プレートに網目模様の凹凸が付いています。蒸気を逃がしてくれるので、食材がベチャっとなるのを防いでくれます。

トーストプレートで調理

プレートに食パンを置いて、オーブントースターで焼いてみました。

表面はカリッと焼けています。トースター内にパンくずが落ちないメリットがある反面、裏面が焼けないので、食パンのトーストには不向きです。

でも、ハード系のパンなら大丈夫!

チーズをのせてオーブントースターで焼いてみましたが、美味しかったですよ!

当然、裏面は焼けませんが、ハード系のパンだとほとんど気にならないです。
トースターがパンくずやチーズで汚れないので、すごくいいですよ!

しかも、パンとほかの食材を一緒に焼いてもOKなんです!
ベーコンとミニトマトをのせて一緒に焼いたら、簡単な朝食があっという間に完成です。

もちろんパン以外を焼いてもOK!

アボカドにマヨネーズとチーズをのせてオーブントースターで焼きました。
プレートのまま調理して、そのまま食卓に出せるので、洗い物が減らせて便利です!

トーストプレートのお手入れ

陶器製。食洗機で洗えるのでお手入れ簡単。網目模様のおかげか、手洗いでも汚れがするんと落ちやすいです。こびりついたチーズなども苦労せず落ちますよ。しっかりとしたプレートなので、ちょっと重いのがデメリットかも。

動画はこちら

ダイソーのトーストプレートを含む動画はこちらです。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン