IKEAで購入したキッチンアイテム4選

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

キッチンアイテムを求め、イケアに行ってきました!
こんなご時世ですから、マーケットホールに直行し、お目当てのものだけ購入しました。
ちなみに、マーケットホール内も可能な限り、ショートカットして移動しました。
イケアは行き慣れているので、どの売り場からどの売り場にショートカットできるか、ほぼ完ぺきに覚えてるんです♪

それでは早速、購入品のご紹介です。

DINERA ディネーラ 26cmプレート

「ブルーグレー」のシンプルな形のプレートです。
大きさは26cmです。

DINERA ディネーラ

我が家の壁紙もリフォームして「ブルーグレー」になりました。
こういうお色がやっぱり好きなのです。

↓楽天

FÄRGKLAR フェルグクラー 12cm ボウル

小さめのボウル4個セットです。

FÄRGKLAR フェルグクラー 12cm ボウル

きれいなピンク色。
今まで、ピンクの食器を持っていたことは1度もありません。
料理を合わせるのが難しそうで…
わたし的には、今回かなり冒険しました。
ヨーグルトを入れると可愛いかも。サラダも意外と合うかも?

DOFTFUNKIA ドフトフンキア

シリコーン製のお皿つかみです。

DOFTFUNKIA ドフトフンキア

あると何だかんだ便利ですよね。
じゃぶじゃぶ水洗いできるので衛生的に使えます。

↓楽天

HULTARP フルタルプ 水切りかご

水切りかごを手放してから、長らく使っていませんでしたが、ちょっと考え直しました。
(今まで、洗ったものはフキンの上に置いていました。)

ふきんより、水切りかごのほうが断然水切れがいいし、洗ったフライパンや鍋をそのまましばらく放置しても、それほど罪悪感がないような気がします。(ふきんの上に洗った物を置くと、早く拭かなきゃ!と焦るんですよね…)

やっぱり「水切りかご」は便利かも。
再び使うことにしたのです。

HULTARP フルタルプ
吊り下げて使うことも可能

コレ、とってもかっこいい水切りかごなんです!

HULTARP フルタルプ

浅いかごなので圧迫感がなく、ブラックのお色が生活感を感じさせません。
とっても気に入りました♪

↓楽天

おわりに

大満足のお買い物でした!
現在、暮らしの見直し中です。
どんどん快適になってきています♪

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン