ダイエット中におすすめのローソンの低糖質パンとお菓子5選

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

ダイエットは長い闘いであります。
いかにして自分の食欲と向き合うか…

ストレスをためないようにしながら、地道な努力を重ねるしか痩せる術はありません。

でも、たまには
パンやお菓子を食べたいですよね…

そんなときは、ローソンの低糖質のパンやお菓子がおすすめです!
今回ご紹介するのは、かなーり糖質控えめなものばかりですよ。

大人気のブランパン

ローソンのブランパンが人気らしいですね。
売っていないことも多いのだとか。

近所のローソンでは、2個入りのものがラス1でした!
(ほかの種類のブランパンは売り切れ。)

ローソン ブランパン

人気が出るのも頷けます。

何故なら
1個あたり糖質2.2gなんだもの!
二つ食べても糖質4.4g

パンなのに、すごくない?!

普通のバターロールパン1個の糖質は14gほど。
いかにブランパンの糖質が低いかわかりますよね。

ただ、お味の評価は人によってわかれるかも…

私はオーブントースターで軽く温めて食べてみましたが、正直、好きではありません。
甘みはほとんどなく、少しぼそっとした感じ。

どうやら、ブランパンは「サンドウィッチ」にするといいらしいです。
ハムやレタス、卵などをはさむと美味しくいただけるのだとか。
今度やってみようと思います。

もち麦のミルクボール

菓子パンが食べたくなったらコレ!

ローソンもち麦のミルクボール

1個あたり糖質5.7g
二つ食べても糖質11.4gです。

繰り返しますが、普通のバターロールパン1個の糖質は14gほどなんですよ!

それに比べたら、糖質がかなり低いですよね。

しかもパンの中には、やさしい甘さのミルククリームが入っているの!

普通に美味しいよ♪大満足すること間違いなし。

ブランクリームサンド

お菓子も「ブラン」が強い味方!

ローソンブランクリームサンド

1袋に4個入っていて、全部食べても糖質5.6g!

個包装になっているので、少しだけつまむにはもってこい。

バニラクリームがはさんであります。

少しジャリっとした歯ごたえと、控えめな甘さと塩味がバランスよく、美味しいです。
1個でも満足感ありますよ。

ブランサンド ストロベリークリーム

1袋4個入りで、全部食べても糖質4.9g!

ブランサンド ストロベリークリーム
こちらも個包装です。

ストロベリークリームの甘酸っぱい香りに、思わずにやけます。
普通に美味しいのに、低糖質だなんて!
嬉しすぎます!

マヌカハニーアーモンド

わたし個人的には、実はこれが1番好きだったりします。

マヌカハニーアーモンド

1袋35g入りで、全部食べても糖質5.7g!

(袋の中にはもっとたくさん入っています。)

香ばしいアーモンドに砂糖と水あめ、マヌカハニーとロレーヌ岩塩がからめられていて、クセになる美味しさ!
歯ごたえがしっかりしているので、何粒か食べるだけで満足感が得られます。

おわりに

全て「ナチュラルローソン」ブランドの商品でしたが、私は「普通のローソン」で買いました。
健康志向の高まりや、コロナ太り解消のため、こういった商品の需要が高まっているのかもしれません。
工夫しながらストレスをためず、健康的に痩せたいですよね。
引き続き頑張ります。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ダイエット
スポンサーリンク
暮らしのブレーン