売ってないと噂の冷凍スイーツ「カッサータ」がダイエットに最高!ローソンの低カロリー抵糖質おやつ

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

現在ダイエット中のため、「おやつ」を控えています。

ダイエット開始時(3月下旬)は54.2kgで、現在は、51.5kgになりました。
かなーり頑張っています!

「こんなにも痩せることが難しいなんて!」

アラフォーになり、あまりの「痩せなさ」に驚くとともに、ちょっと油断して食べ過ぎると速攻で体重が増える自分の体がちょっとこわいぐらい。

0.1kg落とすのに何日もかかるのに、1kg戻るのは一瞬…

油断は禁物なのです。

でも甘ーいおやつが食べたくて食べたくてたまらない…

最近「マリトッツォ」なるものが流行っているので、あれを目にする機会が増え、その度にぐっと堪える日々。(めちゃくちゃ美味しそうだよね!)

そんな私にグッドニュースが!

ダイエット中に嬉しいスイーツがあるらしいの。
しかもローソンに!

ローソンの冷凍スイーツ「カッサータ」

人気すぎて入手困難と噂の「ドライフルーツとナッツのカッサータ

近所のローソンに売ってました!やったー!

ローソン・ドライフルーツとナッツのカッサータ

カッサータは、シチリアの伝統的なお菓子なんですって。

2個入りです。

ローソン・ドライフルーツとナッツのカッサータ

冷凍庫から出したらすぐに食べられます♪

ローソン・ドライフルーツとナッツのカッサータ

なんと1個84kcal 糖質8.0g

スイーツしては、カロリーと糖質かなり控えめですよね♪

薄いスポンジの上に、リコッタチーズを使ったチーズクリーム、ナッツとドライフルーツがのった冷たいケーキです。
ナッツの香ばしさとドライフルーツのやさしい甘さ、チーズクリームのさわやかなお味がベストマッチ。
甘さは控えめですが、満足感がありますよ。
久々に「ケーキ」が食べられました!

おわりに

ダイエット中のご褒美に、ローソンの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」をまた食べようかな♪(カロリーと糖質が控えめだからと言って食べすぎは禁物ですが…)

何事も「いかにモチベーションを維持するか」が重要ですよね。

「カッサータ」はダイエット中のモチベアップにいいかもしれませんね。

ローソンで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。
(冷凍コーナーにあります。)

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ダイエットフード
スポンサーリンク
暮らしのブレーン