自由研究にも!スリーコインズのガチャガチャ「カプセルトイキット」を作ってみた【3COINS】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

スリーコインズで購入した「組み立てカプセルトイキット」を作ってみました。

スリーコインズの「組み立てカプセルトイキット」

ちなみにこちら
500円(税込550円)アイテムです。

組み立てはちょっと大変

「おもちゃ」だからと言って侮るなかれ。

対象年齢は6歳以上
組み立て所要時間は「約40分!」

パーツの切り離しはとてもスムーズにできましたが、組み立ての工程がわりと多いです。

面倒くさがりゆえ、両面テープ使用の部分もセロテープでぺたぺた貼り付けちゃいましたが、それでも出来上がるまで「20分」ほどかかりました!
(見映えが気になる場合は、きちんと両面テープを使いましょう!)

覚悟してはいましたが、組み立てはけっこう大変でした!

でも、その分しっかりとした作りです!

やっとできた!

高さは約29cmで、かためのダンボール製です。

カプセルはちょっと柔らかいですが、それなりの大きさがあります。

カプセルは上から投入。

回転レバーをくるっと回すと
カプセルがちゃんと出ました!

仕組みがわかる

キットを組み立てることで「ガチャガチャ」の仕組みがわかり(完全に同じではないですが)勉強になると思いますよ♪
夏休みの「自由研究」の宿題に、この「3COINSの組み立てカプセルトイキット」がおすすめなのだとか!
絵を書いたりしてアレンジすることも可能なので、工作が好きなお子さんに良さそうですね♪

ただ、人気商品なので夏休み直前だと売り切れている可能性があります!
見かけた際は早めにゲットしてみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン