【ダイソー】やって良かった!ワンキャッチでフロアモップを整頓【売り場・100円100均・壁紙に】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

いつも「その辺」に立てかけたりしていて、ずっと置き場が定まらなかった「フロアモップ」を、ダイソーでおなじみの「ワンキャッチ」を使って、定位置を作ってみました。

ちなみに、我が家の近所のダイソーでは、この「ワンキャッチ」は「フック」などと同じ売り場にありました。

21/07/01 追記:最近ダイソーに行ったところ、「ワンキャッチ」は掃除道具売り場に移動していました。しかも数が増え、目に付く場所にありました。人気があるようですね!
店舗によって異なる場合がありますが、フック売り場や掃除道具売り場を探していただくと見つかると思います。

けっこうホールド力あります。

壁紙などに、ペタリと貼るタイプです。

洗面所の一角に

せっかくなので、お掃除やお手入れグッズも、洗面所にまとめてみました。
(ブラシ類は、フックを使ってぶら下げています。ダイソンの掃除機は、専用の壁掛けを使用しています。)

我が家のフロアモップは、「クイックルワイパー」です。(年季が入っているので、少々お見苦しいかもしれません・・・)

ワイパーがカチッとはまり、とても使いやすいです!
ワンキャッチからワイパーをはずすときも、とてもスムーズです。

今までは、お掃除グッズが家のあちこちに分散していたのですが、1か所にまとめたことで家事動線が良くなりました。
もっと早くやれば良かったと後悔するぐらいです。

ワンキャッチのほかの使い方は

玄関に取り付けてほうきの収納に。ワンキャッチを横にして、ごちゃつきがちなホースやコードを通したり。車の中に取り付けて傘をはさんだり。
アイデア次第で用途は無限。万能な「ワンキャッチ」です。

おわりに

ちょっとしたことですが、「やる」と「やらない」では大違いです。こういった家の中のささいなアレコレをどんどん見直していこうと思います。

ちなみに
ネットでも同じようなものが買えますよ♪

↓楽天

ヤフーショッピング→ワンキャッチ
アマゾン→ワンキャッチ 4個セット

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン