【無印良品】絶妙な色が可愛い!と話題の水性サインペンを手帳用にゲット【文房具】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

先日ついに「ほぼ日手帳」デビューしまして、来年に向けて今からはりきっています。

そこで、無印良品で手帳用に可愛いペンを買ってみましたよ。

中間色が絶妙!無印良品の水性サインペン

私が購入したカラーは
・あんずいろ
・からしいろ
・さびあさぎ
・はいいろ
の4色です。
カラーのネーミングもいいですね。

くすみカラーが素敵です。
目に優しいお色です。


ペン先はこんな感じ。
太すぎないので、手帳にも書きやすいです。

グレーはToDoリストの打ち消し線に、ほかの3色は家族の予定を色分けするために選びました。

ペンのふっくらとしたフォルムも愛らしいですね。

揃えたくなる全10色

私が購入した上記の4色以外に

・くろ
・あか
・あお
・こいあい
・うぐいすいろ
・ふじむらさき

がありましたよ。

どのお色も重宝しそうです。

ちなみに

ポーターの手帳ケースにもぴったり収まりました。

今までは、メモはスマホのアプリを使用していたのですが、ほぼ日手帳を買ってからは、ちょっとしたメモも手書きにしています。

そして改めて、文字を書く良さを実感しています。

やはり手で書いたほうが頭に入るし、実際に文字を目で見たときにも、ちゃんと心に留まる気がします。
スマホのメモアプリだと、メモしたことすら忘れたり、メモを見たはずなのに何故か頭から抜けていたり・・・なんてことがあったのでした。
「うっかり忘れ」がたびたびあり、どうしたものかと思っていたのですが、手で文字を書くようになってからは全然忘れない!
ああ良かった。ほっとしました。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン