セリア・100均で買えるミニチュア家具・雑貨11選

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

イケアのドールハウスに置く「ミニチュア家具や雑貨」をセリアで購入してみました!
今回の記事では、おすすめのミニチュアグッズをご紹介します♪

1/12スケール ミニチュアデザインチェア・テーブル

イケアのドールハウスにぴったり!
1/12サイズのチェアとテーブルです。
某デザイナーズ家具に似ていますよね。
お色はブラックのほかに、ホワイト、レッド、ライトブルー、グレーがあります。

フィギュアと合わせるとこんな感じです。

:セリアで購入した「タイニードール・アンジェラ」に、同じくセリアで購入した「可動式ドールボディ」を合わせたお人形
S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン

セリア以外でも購入可能です。

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア デザインチェア ブラック/ホワイト

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア デザインチェア カラー

ミニチュア台車

本物そっくりなミニチュアの台車です。
SNSでも話題になりましたよね。
お色はほかに「グリーン」があります。

タイヤは回転しませんが、持ち手は折りたためます。

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア 台車

ミニチュアフードコンテナ・パン/牛乳

ミニチュア台車にもぴったりです。

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア フードコンテナ 牛乳

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア フードコンテナ パン

ミニチュア 一升瓶・ビールケース

こちらも本物そっくり!

台車に合わせると、よりリアルに♪

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア 一升瓶ケース

楽天市場



ヤフーショッピング→ミニチュア ビールケース

1/12スケール ミニチュアスクールデスクセット

懐かしい!学校の机と椅子のセットです。

細部まで表現されています。

ブリック レトロロッカー

ちゃんと扉が開きます!

楽天市場



ヤフーショッピング→ブリック レトロロッカー

ミニチュア 駅のゴミ箱

スクールデスクセット、レトロロッカーと組み合わせると学校の教室風に。

ミニチュア畳 一畳・半畳

しっかりと厚みのあるミニチュア畳です。

一畳と半畳サイズがあるので、自由自在に組み合わせ可能。

ミニチュアオブジェ コンクリートブロック

こういった小物も、何気に使えるんですよね♪

ミニチュア雑貨 スコップ・バケツ

「スコップ」と「バケツ」のセットです。

ミニチュア雑貨 ほうき・ちりとり

「ほうき」と「ちりとり」のセットです。

お庭作りに使えそうですね!

タイニードール アンジェラのお洋服

お人形の洋服を自作してみました♪
こんなに小さな服を作ったのは初めてです。「なんとなく」の感覚でパターンをひいて作ってみましたが、ほぼ想像通りの形に仕上がったと思います。
家にあった適当な生地で作ったけれど、可愛くできたと思います。
服飾の専門学生時代、トラウマになるほど課題やった甲斐がありますね。パターンの基本が、体に沁み込んでいるようです。(人形用の服の縫製は慣れてなくて、気になる個所が多々ありますが…)
この形を基本にして、いろんな服を作っていこうと思います。
久しぶりに「服作りが楽しい!」と思えましたよ♪

靴はリカちゃん用を使用。

「タイニードール・アンジェラ」が私のお気に入り。
(体は可動式ドールボディです)
なんとも言えない表情が可愛いのです♪

楽天市場



ヤフーショッピング→タイニードール アンジェラ 全長17cm 

おわりに

いかがでしたか?
様々なミニチュア雑貨があって楽しいですよね♪
セリアなどで気軽に買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン