正直レビュー【IKEA/LEGOコラボ】BYGGLEKビッグレク・レゴブロック201ピースセット【再入荷】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

レゴブロックが大好きなお子さんを持つ親の悩みは、たぶん皆同じだと思います。

作ったブロックは、なかなか壊したがらないし、散らばったブロックを踏むと痛いし、どうにか簡単に片付けられないものかと頭を悩ませ続けています。

子供に「ブロック片付けてー」と
毎日毎日、言っています。

しかしもうそんな悩みとは「おさらば」
IKEAからLEGOブロックの収納に、とっても便利なアイテムが発売されたのです。

BYGGLEKビッグレクで遊びが続くお片付け

イケアとレゴのコラボアイテムです。

↓楽天市場

これ、ボックスの蓋が、基礎版になっているんです!
ブロックは中に収納して、組み立てたブロックはそのまま「ふた」にできる。
これ考えた人、天才!

ボックスのラインナップは3種類です。
・ふた付きボックス 3点セット(小さめサイズ)
・ふた付きボックス26x18x12 cm(中サイズ)
・ふた付きボックス35x26x12 cm(大サイズ)

ただし、現在売り切れている店舗が多数の模様(2021/2/16現在)
私が買いに行った店舗にもありませんでした。
先日発売されたばかりなのに、まさか売り切れているなんてびっくり!
でも店員さんいわく「再入荷するのでご安心を」とのこと。
今在庫がなくても、少し待てばきちんと入荷するそうですよ。

2021/04/06追記
再入荷で無事ゲットしました。
在庫情報はアプリでチェックがおすすめです。
詳しくは下記をご参照ください。

IKEAのレゴブロック201ピースセットを購入

子供に「レゴの箱買ってくる」と約束して家を出たのに、まさかの売り切れ。
売り場で呆然としつつ、楽しみにしているであろう子供の顔が頭をよぎりました。

目の前には、たくさん積み上げられたブロックのセットが。

(こっちはたくさん売ってました!)

今回は、こちらで許してもらおう。

というわけで
購入したブロックの中身がこちらです。

正直言いますね。

「めっちゃ普通ー!」

例えば、ブロックにIKEAのロゴが入っているとか、そういった希少性は皆無でした。

同じようなブロック、すでにたくさん家にある…

子供がLEGO大好きで、LEGOランドとLEGOランドホテルはもちろん行ったし、誕生日やクリスマスには必ずLEGOを欲しがるほどです。

この内容はどうだろう…と心配してしまいましたが、持っていなかったコックさんのミニフィグが入っていたので、けっこう喜んでいました。母は、ほっとしましたよ。


【NEW】IKEA イケア BYGGLEK ビッグレクレゴ®ブロック201ピースセット, ミックスカラー305.098.41

おわりに

今回は、お目当てのボックスが買えなかったので、今度は家で在庫を確認したうえで再チャレンジしたいです。
このボックス、絶対便利だと思う。

ブロックのセットに関しては、正直「初心者向けかな」という内容で、珍しさはなし。
LEGOデビューするのには、ちょうどいいかもしれません。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン