【IKEA VANGSTA ヴァングスタ】我が家のコンパクトなダイニングにぴったりな伸長式テーブル【イケア】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

我が家のダイニングは、必要最低限のスペースしかありません。
たしか四畳半だったような…
家を建てるとき、ダイニングをもっと広くする案もあったのですが、建築費がぐんっと高くなってしまうので断念したのでした。


(写真で見ると広く感じますが、実際はとても狭いです。)

昨年、私が一人暮らししていた頃から使っていたダイニングテーブルがついに壊れたので(脚がぐらぐらになってしまいました)、テーブルを買い直しました。

コンパクトな我が家のダイニングにぴったりなIKEAのテーブルです。
使用して数か月経過し、日々その良さを実感しています。

サイズが変わるダイニングテーブル

ダイニングテーブル選びで最も悩んだのは、「サイズ」です。
コンパクトなダイニングにぴったりなテーブルはどれだろう…
様々なお店のテーブルを見てまわり、最終的に選んだのは
IKEAのVANGSTA(ヴァングスタ)でした。

↓楽天

(普段は正方形に近い形です。70cm×80cm)

これ、伸長式のテーブル

テーブルの中に天板が隠れていまして

脚を伸ばして天板をセットすると

長方形のテーブルに変わります。(70cm×120cm)

普段は小さいサイズで使い、鍋のときや来客時に大きくしています。

必要なときに必要な分だけサイズが変えられるので、狭い我が家のダイニングにぴったりです。

おわりに

もし、我が家と同じように「ダイニングが狭い」という悩みがある場合は、伸長式のテーブルを使うのも一つの方法です。
我が家では、コレにして大正解でしたよ。

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

インテリア
スポンサーリンク
暮らしのブレーン