【どこで売ってる?】レゴのブロックはずしが便利すぎる!【外し方】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

これ、何だか知っていますか?

レゴブロックはずし

レゴの「ブロックはずし」です。

レゴの大きめのセットを買ったときに付いてきたものですが、これが「ブロックはずし」だと知ったのはつい最近のこと。

ずっとこのパーツの正体がわからなかったのです。

なんか変なパーツが余ってるな…なんて思っていたのですが、特に気にも留めていませんでした。

ところが先日
何気なくふと、グーグルレンズで例のパーツを撮ってみたところ、これが「ブロックはずし」だと判明。

こんなに便利なものがあったとは!驚き!
もっと早く知りたかった…

ブロックはずしの使い方

レゴブロックの中で特にはずしにくいものは

こんな感じの平べったいパーツではないでしょうか。

子供から「はずして欲しい」と頼まれることが多いのですが、今までは爪を引っ掛けて無理やりはずしていました。案の定、私の爪はボロボロです。

そんな憎きパーツですが
ブロックはずしを使えば

めちゃくちゃ簡単にはずせます!
てこの原理で、力もほぼ不要。

簡単すぎて逆にびっくりしちゃう!
今までの苦労は何だったのでしょうか…

上記パーツの逆バージョンも

パコ!

一瞬で、はずせます!

↓ブロックはずしの突起を使えば

抜けなくなった棒状のパーツがはずせます。

てこの原理ではずせないパーツは

爪の代わりに差し込めばOK!

どこで買える?

我が家にある「ブロックはずし」は、どれも「セット」に入っていたものですが、「ブロックはずし」単体でも購入することができますよ。

楽天市場やアマゾン、ヤフーショッピングなどのネットショッピングがおすすめです。

↓楽天

アマゾン→レゴ630 ブロックはずし
ヤフーショッピング→レゴ パーツ ばら売り ブロックはずし:オレンジ

おわりに

私と同じように「ブロックはずし」の存在に気が付いていない方もいるのではないでしょうか。
存在は知っているけれど、持っていない方も…
めちゃくちゃ便利なので、持っていて損はしませんよ!
レゴが家にあるのなら、ブロックはずしは「必須パーツ」と言っても過言ではありません!
ぜひご検討くださいね!
もう、爪がボロボロになる心配がなくなるのですから。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン