【ダイエット成功】40代主婦がリングフィットアドベンチャーで痩せた件【女性/痩せるコツ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

上半身は痩せ型、下半身は太り気味、アンバランスな体形のアラフォーです。
身長160cm 体重52kg
普段、トップスはSかM、ボトムスはMかLを選ぶことが多かったです。

そんな私が気付いたら、2kg増しの54kgになっていまして…
ボトムスはLでも「ちょっとキツイ」という状態に。

ボトムスのサイズは11号から13号にアップ
・ウェスト67cm →70cm
・ヒップ93cm →95cm
(トップスは変わりなしでした。)

これはまずいぞ!と思い、本格的なダイエットを始めて約3週間。
着実に痩せてきています!

リングフィットアドベンチャーで筋トレ

筋トレ嫌いな私が、毎日楽しく運動を続けられているのは

リングフィットアドベンチャーのおかげ!

※リングフィットアドベンチャーとは、Nintendo Switch専用フィットネスソフトで、「リングコン」を持ち、太ももに「レッグバンド」を巻いた状態で「冒険」をするゲームです。

リングフィットアドベンチャー痩せる

ちなみに、ソフトを購入すると「リングコン」と「レッグバンド」も付いてきます。

↓楽天

ヤフーショッピング→Switch リングフィットアドベンチャー
アマゾン→リングフィット アドベンチャー -Switch

筋トレやヨガを用いたトレーニングなど、多種多様な運動ができますよ。

毎日15~20分ほど、リングフィットアドベンチャーを使って運動していますが、けっこう疲れます。
良いトレーニングになっているようです。

リングフィットアドベンチャーでダイエットした結果

まずは体重から
開始時54.2→現在52.8kg

ダイエット結果
体重管理アプリは「ハミング」を使っています。

体重はマイナス1.4kgです。
思ったより減っていないような気がしますが、もともと筋肉があまりない体形だったので、筋肉が付いたのかも。

パンツサイズはワンサイズダウンしています!

ボトムスのサイズは13号から11号にダウン
・ウェスト70cm →67cm
・ヒップ95cm →93cm
しぶとい下腹のお肉がかなりスッキリしました!
二の腕も引き締まったような気がします。

せっかくの機会なので、出産前の体形(47kg)に戻したい!
まだまだ継続していく予定です!

リングフィットアドベンチャーで痩せるコツ

この「リングフィットアドベンチャー」はもともと家にあったものです。(夫所有)
購入したときに貸してもらい、少し試してみたときは「痩せる」気が全くしませんでした。
正直、「所詮お遊びでしょ」(失礼)なんて思っていました。

それもそのはず、当時は「運動負荷」が全然足りていなかったんです。

再び「リングフィットアドベンチャー」を始め、ぐんっと「運動負荷」を上げてみたら、ものすごーく疲れました。(運動負荷は自分で調整できます。)

なんと翌日は全身筋肉痛!

継続していくことで、筋肉がついてきたことがはっきりと自覚できました。

リングフィットアドベンチャーで痩せない…という場合は、思い切って「運動負荷」を上げてみましょう!

私は運動負荷「22」から始めて、現在「24」です。(30がMAX)

21/05/30 追記:運動負荷を「26」に上げました。
けっこうキツイですが、その分筋トレ効果も上がった気がします

おわりに

アドベンチャーをしながら、運動も出来るので、楽しく続けられています!
普段運動不足だったので、手軽に運動できるようになり嬉しいです。
目標の体形になっても、リバウンド防止のため続けたいと思います。

ちなみに、マンションにお住まいの場合は「サイレントモード」もあるので、騒音対策もバッチリです。

↓楽天

ヤフーショッピング→Switch リングフィットアドベンチャー
アマゾン→リングフィット アドベンチャー -Switch

こちらのダイエット記事もおすすめです。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ダイエット
スポンサーリンク
暮らしのブレーン