おすすめ!我が家の最適解COSORIノンフライヤーで楽家事【口コミブログ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

数ヶ月前に購入して以来、我が家で大活躍しているCOSORIのノンフライヤー。
個人的に、買って良かった調理家電ナンバーワンだと思ってます!

COSORIノンフライヤーとは?

最大230℃、360°熱風が循環して調理してくれる便利家電です。

油をほとんど使用せず揚げ物や焼き物、スイーツまで作れます!油で揚げるよりカロリーを大幅にカットでき、面倒な油の処理もいりません。揚げ物に使用する大量の油を買わなくて済むので、お財布にも優しいですよ。

火を使わず、ほったらかし調理が可能。揚げ物や焼き物が多い家庭におすすめです。

COSORIノンフライヤーはお手入れ簡単

どんなに便利でも、お手入れが面倒だと嫌ですよね!実際、今までいくつか調理家電を使ってきましたが、お手入れが面倒でだんだん使わなくなり、結局メルカリで売っちゃうパターンが多かったです。

でも、COSORIノンフライヤーなら大丈夫!

洗うパーツは、バスケットと網の二つだけ!しかも食洗機使用可能!軽いので、手洗いしても負担になりません。超面倒くさがりな私でも、使いこなせています!

COSORIノンフライヤーで料理

・揚げ餃子 市販の冷凍餃子を使いました。油は全く使っていません。

・鶏もものステーキ 調味料に漬け込んでおいた鶏肉に片栗粉振って、あとはノンフライヤーにおまかせ。ジューシーで美味しかったです。

・焼き芋 ノンフライヤーで蜜芋をじっくり加熱。激うまでした!

・エビフライ 冷凍エビフライにオイルをスプレーしてからノンフライヤーで加熱。油で揚げるより軽い仕上がりでです!

・フライドポテト 油不使用(お好みで少量のオイルをスプレーしても良き)
食べても食べても全くもたれないので、パクパク食べられちゃう。食べ過ぎ注意!

COSORIノンフライヤーで調理のコツは

途中で食材を裏返したほうが美味しく仕上がります。COSORIノンフライヤーには、シャッフルボタンがあるので、そこを押しておくと食材を裏返すタイミングを教えてくれます。ちょっと面倒ですが、シャッフルは必ずやったほうがいいです。

あとは最後に、調理時間にプラスして、3分ぐらい高温で加熱すると表面がカリッと仕上がって美味しくなりますよ。(揚げ物するときの二度揚げの要領です)

パン粉系はオイルを少しスプレーしたほうが美味しいと思います。
スプレータイプのオリーブオイルがあると便利ですよ!


楽天市場→イタリア直輸入 マントヴァ オリーブオイルスプレー 228g エキストラバージンオリーブオイル オイルスプレー スプレー 缶 料理用 オリーブオイル olive oil オリーブ油 オリーブ エクストラバージン エキストラバージン エキストラ Mantova

アマゾン→マントヴァ エキストラバージンオリーブオイルスプレー 228g

ヤフーショッピング→マントヴァ エキストラバージンオリーブオイル スプレー
COSORIノンフライヤーの注意点

使用する際は、本体と背面に13cm以上のスペースが必要です。背面からかなり熱風が出ます。
我が家の場合、普段はキッチンのカウンターに置いていますが、使うときはワークトップに移動しています。(熱風で壁紙が傷むので)
本体が軽いので、移動するのは苦にならないですよ!

もう一つの注意点は、調理時間がかかること。油で揚げるなら数分で終わる食材でも、20分前後かかったりします。ほったらかしに出来て後始末が簡単、尚且つカロリーカットできるけど、時間がかかるのが最大のデメリットだと思います。

おわりに
レシピ付きなので、調理時間や温度の設定も迷わず出来ますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね!
我が家は4.7Lタイプを使用しています!


楽天市場→【クーポン利用で12070円】【人気雑誌No.1】 ノンフライヤー COSORI 4.7L 電気フライヤー エアフライヤー 大容量 1台6役 コンパクト ノンオイルフライヤー 一人暮らし 調理家電 便利 家庭用 卓上 油なし ヘルシー 日本語レシピ&説明書 温度調整 食洗器可 キッチン家電

アマゾン→COSORI ノンフライヤー 4.7L 大容量 家庭用 電気 エアフライヤー

ヤフーショッピング→COSORI エアフライヤー 電気フライヤー 家庭用 1-6人 大容量4.7L

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

家電・ガジェット
スポンサーリンク
暮らしのブレーン