悲報【ユニクロ】人気のワイドフィットジーンズのシルエットが変わってしまった!

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

ユニクロで大人気のワイドフィットジーンズ。SNSでは「神ジーンズ」としてその名をとどろかせていました。そんなジーンズが2023年秋冬モデルでアップデートされ、シルエットが激変してしまったのです。

ユニクロ ワイドフィットジーンズの何が変わった?

ワイドフィットジーンズの前期のモデルが好きすぎて、色違いで3本購入し毎日のように穿いていました。2023年秋冬も期待を込めて1本購入してみましたが、やはり、かなりの違いを感じました。

前3本が前期のモデル
後ろの1本(濃いグレー)が2023年秋冬モデルです。

大きく変わったのが、パンツのシルエット。
テーパードからストレートに変わったのです!

↑ユニクロ ワイドフィットジーンズ2023年秋冬モデル(07 GRAY)
以前のモデルより、わたり幅が少し細くなり、裾幅は少し広がりました。
股上も若干深くなっています。
生地が柔らかくなり、穿き心地はかなり良くなった印象です。

ただ、あくまでも個人の感想ではありますが、前期モデルのテーパードシルエットのほうが好きでしたね。今のトレンド的には、テーパードより「ストレート」がきてますから、このアップデートは致し方ないのかかなぁと思いますが、ただただ残念でなりません。

おわりに

2023/08/11現在、カラーやサイズによっては前期モデルのワイドフィットジーンズの在庫があるようです。お値下げもされています。テーパード派の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ファッション
スポンサーリンク
暮らしのブレーン