無印良品の「撥水縦型たためるマイトートバッグ」がサブバッグに最適!

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

外出時の荷物は「なるべくコンパクトに」がモットー。
私はいつも小さなバッグを使っています。

でも、たまに荷物が増えてしまうことがあります。

そんなときは大抵リュックを背負うのですが、いかんせん、混雑した場所では迷惑になることも…

サブバック的に「気軽に使える手さげバッグ」があるといいかも。なんて思っていたところ、無印良品でそれにぴったりなバッグを発見しました。

コンパクトなトートバッグ

無印良品「撥水縦型たためるマイトートバッグ」

無印良品の「撥水 縦型たためるマイトートバッグ」です。
しっかりとしたポリエステル生地です。

こんなにコンパクトなんですよ!

縦型のトートバッグで、外側にポケットが二つ付いています。

内側にもポケットが一つ。

「マチ」はバッグの下部だけ。
収納力がありながらも、スッキリとしたデザイン。
トートバッグが嵩張らず、とっても良いですよ!

たたみやすいトートバッグ

ボタンをループに引っ掛けることで、折りたたんだバッグをしっかりと固定できます。

折りたたむ際に使うボタンは、バッグの口を留める役割も兼ねています。

まさに一石二鳥!

マイトートバッグのサイズ感

iPadが入ったポーチが

余裕で入るサイズです。

15インチのノートパソコン

ちょうどぴったり!

350mlの水筒は

外側のポケットに

ぴったんこ!

使えるトートバッグ

撥水加工が施されている生地ですが、なんと「手洗い可能!」(水温30℃)
バッグって、けっこう汚れるので、洗えるのはかなり嬉しいですよね!

持ち手の長さもちょうどよく、肩掛けにしても良し、手さげにしても良し。
とっても使いやすいバッグです。

おわりに

お色は黒とネイビーの2色展開です。
(私は黒を購入しました。)
かなり使いやすいので、ほかの素材やお色でこの形のバッグを作ってくれないかなぁなんて思うほどです。
お買い物バッグにしてもいいですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ファッション
スポンサーリンク
暮らしのブレーン