【しまむら】裏シャギータイツがマジで毛布だった件【防寒タイツ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

先日しまむらで発見し、思わず買ってしまったアイテムがこちら。

(身長160cm体重55kg下半身太め 締め付け嫌いなのでL〜LLをチョイス)

裏毛布タイツ?!
300デニールだと?!

我が目を疑いました。
極度の寒がりである私の救世主なるか?!

シャギーの裏地であったか

早速タイツを開封し、生地をめくってみたら

マジで毛布だったー!

いざ、タイツに足を通してみると、ぬっくぬくー!
足が、毛布に包まれてる!
さすが300デニール。生地が分厚い。
下手なパンツより絶対に暖かいと思う。
完全に冷気をシャットアウトしている感じ。
すごすぎ!

デメリットも

買う前から、なんとなくわかっていました。
このタイツ、絶対もたつくでしょ!

その予感は的中。

足首や、ひざを少し曲げるだけでも、生地がもたついて変なシワが寄ってしまいます。

でも、長めのスカートを穿いて、ショートブーツなどを履けば、もたつきが隠せると思います。デメリットは、コーデで上手くカバーすれば無問題。

おわりに

とっても寒い日、屋外に長時間いなきゃならないときなど、重宝すること間違いなしです。
寒がりさんはぜひ!しまむらでチェックしてみてくださいね。
ちなみに、裏毛布タイツは240デニールバージョンもありましたよー。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ファッション
スポンサーリンク
暮らしのブレーン