【バッグをIN】YOUNG&OLSEN/ヤングアンドオルセン/プチレザートートレビュー【口コミ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

カジュアルだけど品の良いファッションを目指しています。
この度、YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤングアンドオルセン ザ ドライグッズストア)のPETITE LEATHER TOTE(プチレザートートバッグ)を購入してみました!

YOUNG&OLSEN ヤングアンドオルセントートバッグ

コレ、とってもいいですよ♪

ヤングアンドオルセン/プチレザートートサイズ感

定番のレザートートM/Lよりも小さなサイズなので、荷物が少ない方におすすめ。

↓楽天

中はポケットや仕切りのないシンプルな仕上がりです。

ヤングアンドオルセントートバッグ
↓楽天

ショルダーストラップが付いているので

ヤングアンドオルセンショルダーストラップ

ななめ掛けもできます♪

バッグの中に

バッグの中

ポーチ(16cm×22cm)やスマホ、ティッシュ、カードケース、ハンカチ、エコバッグなどを入れると
↓こんな感じです。

ヤングアンドオルセンバッグのサイズ感
余裕で入ります。

バッグの中に仕切りやポケットがないので、ポーチやバッグインバッグがあると、使い勝手が良くなると思います。
ちなみに私は、マリメッコのサコッシュをポーチ代わりにしました。
(↓これの紐をとりました。軽いし、サイズがちょうどいいです♪)

iPad mini」も入れてみました。

ヤングアンドオルセントートサイズ感
iPad miniを縦にすると入れやすいです。

ヤングアンドオルセンバッグをななめ掛け

バッグの口にファスナーやマグネットなどが付いていないので、ななめ掛けしたときにバッグの口が開いてしまわないか心配ですよね。

上記の荷物を入れた状態(iPad mini含む)でななめ掛けしたところ

ヤングアンドオルセンななめ掛け

革がやわらかいので、バッグが体に沿い、口が開くことはほとんどありません。(中心部)
(体勢を変えると開く場合があります。荷物を入れすぎると閉じないのでご注意ください)

ただし、↓こんな感じで肩掛けしたところ

楽天

バッグの口は常に開いた状態になります。

ななめ掛けはおすすめできますが、肩掛けはあまりおすすめできないかも
バッグの口が常に開いた状態だと、なんとなく心配だし、バッグの中が丸見えでちょっと恥ずかしいですよね。なんらかの対策が必要だと思います。

使いやすいよ♪

柔らかい革の質感とシンプルで軽い使い心地が、とても気に入りました!
革の表面はシボ加工が施されているので、傷を気にすることなく普段使いできます。

サイズも絶妙で、私にはぴったりの大きさです。
子供が小さいので、ショルダーストラップも活躍していますよ。

カジュアルなコーデにも、おめかしコーデにも合う万能バッグ。
もっと早く買えば良かったと思うぐらいです♪

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ファッション
スポンサーリンク
暮らしのブレーン