【楽家事】ニトリの冷蔵庫ポットが超優秀な理由【麦茶ポット/冷水筒】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

我が家の冷蔵庫には、1年中麦茶が入っています。
家族3人で、1日3Lぐらい麦茶を飲んでいると思います。
食事の際は基本的に麦茶、のどが乾いたら麦茶、お風呂上りに麦茶…
暑くなってくると、ますます麦茶の消費が激しくなります。

毎日毎日麦茶作りに追われ、嫌気がさしてくる…
そんな思いをされている方も、多いのではないでしょうか。

少しでも麦茶作りを「楽」にできたらいいですよね。

ニトリの冷蔵庫ポットなら、麦茶作りがきっと「楽」になるはずです。

ニトリの冷蔵庫ポットのメリット

今まで、さまざまなタイプの「麦茶ポット」を使ってきましたが、ニトリの「冷蔵庫ポット」は、その中でダントツの使いやすさです。

ニトリの冷蔵庫ポット

・耐熱ガラス製なので熱湯OK
・ガラス製なのでニオイがつきにくい
・プラスチック製より乾きやすい
・間口が広くて洗いやすい
・食洗機使用可能
・冷蔵庫のドアポケットに入れやすいサイズ
・メモリが付いている
・HARIO製でMADE IN JAPAN

ニトリのポットHARIO

そして何より
・パッキンなし!洗うパーツは2つだけ

ニトリの麦茶ポット
本体と蓋のみ

パッキンを取ったり付けたりする必要がないし、洗う手間もない。
パッキンがないって、こんなに楽なのねー!

ニトリの冷蔵庫ポットのデメリット

パッキンがないので、冷蔵庫で横置きするのは不可能です。
ガラス製なので、割れる可能性が0ではありません。

※パッキンがなくても、普通に使う分には問題ありませんよ。

我が家の麦茶は

「水出しでおいしい麦茶」に出会ってからというもの、我が家はもっぱら「水出し」です。

↓楽天

ヤフーショッピング→はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g
ロハコ→はくばく 水出しでおいしい麦茶 20g 1セット
アマゾン→はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g×4袋

本当に美味しい麦茶です。
水出しなのでとっても「楽」ですよ。

おわりに

ニトリの冷蔵庫ポットで洗うのを「楽」に、水出し麦茶で作るのも簡単にした結果、麦茶作りがそれほど苦ではなくなりました。
ちなみに我が家では、上記のポットを2個所有し、麦茶を常に切らさないようにしています。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン