【楽しい】ポケモンルームに泊まってみた!MIMARU東京上野EAST【口コミ/ブログ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

先日、MIMARU東京上野EASTに宿泊してきました。
目的はずばり「ポケモンルーム」です!

子供が喜ぶことは間違いなし。
もちろん大人も楽しく、とても過ごしやすいお部屋でした。

今回の記事では、その「ポケモンルーム」を徹底的にレビューしたいと思います♪

ポケモンルームの中はどんな感じ?

和の趣を感じる「 MIMARU東京上野EAST
受付を済ませ、ポケモンルームへGO!

早速、お部屋のドアをオープン!

ポケモンルームMIMARU東京上野EAST

おおー!
ポケモンだー!

ポケモンルームMIMARU東京上野EAST

どの角度から見てもポケモンだー!

ポケモンルームMIMARU東京上野EAST

巨大なカビゴンがいるー!

大人も子供もテンションあがりまくりです!

ポケモンルームの設備は?

シングルベッドが2台ずつ、お部屋の左右に設置されています。(シングルベッド合計4台)
ファミリーにも最適なお部屋です。

ベッドの横にはクローゼットがあります。

ポケモンルームMIMARU東京上野EAST

大人用のパジャマは、フロントで貸してくれました。

ベッドヘッドには、コンセントやUSBポート(タイプA)があり便利です。

キッチンも完備していて

調理器具や食器も揃っています。

お皿やマグはモンスターボール柄!

扉の中には、大きなゴミ箱が。

自宅にいるような感覚で、中長期滞在も快適に過ごせるようになっています。

小さな子供にも安心

包丁が入っている扉にはベビーロックが付いています。

テーブルなどの角にも、コーナーガードが設置されています。

ベッドガードも取り付け可能です。(要予約)
今回は、WEBでホテル予約したあと、電話でベッドガードの取り付けをお願いしました。

洗面台とバスルームが別になっていて、湯船は広々快適でした。

子供の安全にも配慮されていて、安心して過ごすことができましたよ♪

ノベルティがもらえる

宿泊者限定のオリジナルポケモングッズがもらます。
(関東と関西ではデザインが異なります。)

関東バージョンは
ピカチュウカードと

カビゴンのネームタグ

エコバッグでした!

ポケモンルームはどこにある?

ポケモンルームは、今回宿泊したMIMARU東京 上野EASTのほかに

【関東】
・MIMARU東京 銀座EAST
・MIMARU東京 八丁堀

【関西】
・MIMARU京都STATION
・MIMARU京都 新町三条
・MIMARU京都 西洞院高辻
・MIMARU大阪 難波NORTH

にございます。
ホテルにより、ポケモンルームのデザインが異なるようです。
ほかのホテルにも泊まってみたくなりますね♪

お安く泊まるには?

東京都在住のため、今回の宿泊は完全に「ポケモンルーム目当て」でした。
宿泊先は銀座でも八丁堀でも良かったのですが、何故「上野EAST」にしたのか。
それは「安かった」からです。
同じ日時で比較した場合、上野EASTが一番安かったんですよ。
(やはり銀座はお高い…)

「上野」は動物園や博物館、美術館など文化的な施設が揃っているので観光するにはもってこいだし、浅草や銀座、秋葉原などにも電車ですぐ。
けっこう穴場だと思いますよ♪ぜひおすすめします。

おわりに

大満足の「ポケモンルーム」でした。
ただ、ホテル内にレストランがないので、食事は少々不便かも。
周辺の飲食店で済ますか、デリバリーの利用、デパ地下やコンビニで購入するのがおすすめ。
ポケモンに囲まれながら、モンスターボールの食器でいただけば、美味しさは倍増ですね。
また宿泊したいと思います♪

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

おでかけ
スポンサーリンク
暮らしのブレーン