【夏の思い出】高尾・うかい鳥山でお食事&ほたる鑑賞の夕べ【口コミ/レビュー】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

今年の夏も旅行、帰省なし。家にこもる日々です。
そんな毎日だけど、たまには美味しい料理をいただきたいなぁ。

そんなわけで、高尾にある「うかい鳥山」で食事をしてきました。
高速で高尾まで向かい、食事を終えたら、また高速にのって帰りました。せっかく高尾まで行ったのに観光なし。でも、「うかい鳥山」があまりにも素晴らしかったので、食事に行っただけなのに、旅行に行った気分を味わうことができましたよ♪

うかい鳥山、本当に好きになってしまった♡
また絶対に行きたいと思います。

景色も素晴らしい「うかい鳥山」

高尾山の麓にある「うかい鳥山」

とにかく、景色が最高なんです♪

お店に入る前からウキウキ♪

非日常の空間が目の前に広がります。

写真を撮るのがあまり上手ではないので、その良さを十分にお伝えできないのが悔やまれます。

お店に入り、お部屋まで案内してもらう途中も

絶景の中を歩いていきます。

お部屋は個室を選びましたよ。

お部屋からの眺めも最高♪

食事も絶品

私と夫は「いろり炭火焼 牛コース」を、子どもは「お子様コース」を選びました。

どれもこれも本当に美味しかった♪

身はふっくら、皮と骨はパリパリの川魚の塩焼き。

白湯鍋。絶品。

お肉は目の前で焼いてもらえます。
(お子様コースは焼き鳥です。)

デザート。苦味と甘みが絶妙な大人のお味の抹茶アイス。

最後まで大満足のお食事でした。

ほたる鑑賞の夕べ

私が予約した日は、ちょうど「ほたる鑑賞の夕べ」を実施していました。
食事が済み、日が沈んだあと、うかい鳥山敷地内の山野草園でほたるを鑑賞できるのです。

敷地内をどんどん進んで行くと、目の前には真っ暗闇。
おそるおそる、その暗闇の中を進んで行くと、ほたるの光がそこ此処に現れます。

あんなにたくさんの蛍を見たのは生まれて初めてでした。
子供の良い思い出にもなったようです。
残念ながら蛍の写真はうまく撮れませんでしたが、その美しさは胸に残っています。

おわりに

絶景を眺めながら、個室で安全に食事ができ、プチ旅行気分も味わえたうかい鳥山。
本当に素敵なお店でした♡

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

おでかけ
スポンサーリンク
暮らしのブレーン