着画あり【徹底解説】YANUK ヤヌーク COLLEEN コリーン/デニム/サイズ感/選び方

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

まだまだダイエット中ではございますが、だいぶしぼれてきましたので、パンツを購入してみました!

痩せたらはきたい!と思っていた

ヤヌークのデニムです。

COLLEEN(コリーン)というモデルで「ワイドテーパード」シルエットのデニムです。

かなりのハイウェストで
ヒップ周りはゆとりがあるものの、ウェストはキュッと細い形です。

このご時世ですから、気軽に買い物には行けないし、試着するのも気が引けますよね…

私は今回、オンラインで購入しましたが、サイズ選びに大変苦労しました。
独特なデニムの形だしね…

そんなわけで、今回はこの「ヤヌークのCOLLEEN」のサイズ感を徹底解説しようと思います。
どなたかの参考になれば幸いです。

なお、サイズ感の解説ですので、おしゃれな画像は皆無です。
ご了承くださいませ。

コーディネート画像は、今度別の記事で紹介しますね!

YANUK ヤヌーク COLLEEN コリーンの着画

身長160cm 体重52.1kg
ウェスト63cm ヒップ92cm

(また少し痩せました)

サイズは25を着用しています。

ちなみにメーカーで公表している
「25」の採寸サイズは
ウェスト67cm ヒップ97cm 股下71cm
股上31.5cm わたり33.5cm 裾幅21.5cmです。

ウェストは、ほぼ「ぴったり」
トップスをINすると、ちょっと「キツイ」感じがします。

ただ、ストレッチがよく効いているので苦しさはありません
穿き心地の良さに定評のあるヤヌークのデニム。
さすがです!

股上30cm越えのハイウェストなので、お腹がすっぽり包まれ、妙な安心感がありますよ。

穿いた感じだと「ヒップ」にゆとりを感じますが、画像で見るとけっこうぴったりしていますね。

丈はちょうどいいですよ。

ワイドなシルエットですが、絶妙なカッティングのおかげで、野暮ったく見えません。
(画像の白Tと靴下はダサいですね…すみません。)

下記画像のように、おしゃれにゆるっと穿くには、もうワンサイズあげるべきでしたが、あえてこのサイズを選びました。ただいま絶賛ダイエット中なので、ゆるっと穿けるように頑張ります。


↑楽天
ヤフーショッピング→ヤヌーク YANUK コリーン COLLEEN

ヤヌークデニムの感想

今回初めてヤヌークのデニムを購入しました。
とても柔らかい生地で、なおかつストレッチもよく効いていて、確かに評判どおり「はき心地が良いデニム」で間違いない!と思いました。
シルエットもキレイなので、体形に自信が持てますね。

おわりに

ちょっとロールアップして穿いても可愛いし、スニーカーにもパンプスにも合いますね。
ウェストからヒップのラインがキレイなデニムなので、トップスはINして穿こうと思います。
とっても気に入りましたー♪

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ファッション
スポンサーリンク
暮らしのブレーン