【IKEA ロースコグ】ワゴンにシンデレラフィット?!100均セリア ワゴンストッカー

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

Seriaで「ワゴンストッカー」なるアイテムを購入しました。
IKEAでお馴染みのワゴン「ロースコグ」を仕切って使いやすくできるアイテムだそうです。
S・M・Lの3サイズあったので、全てゲットしてきましたよ。

セリア ワゴンストッカーS・M・L

ワゴンストッカーSサイズ
たて13.8cm よこ18.8cm 高さ12.2cm
容量1.9L

ワゴンの段に同サイズを4個並べられます。

ワゴンストッカーMサイズ
たて12.5cm よこ28.2cm 高さ12.2cm
容量2.5L

ワゴンの段に同サイズを3個並べられます。

ワゴンストッカーLサイズ
たて18.8cm よこ28.2cm 高さ12.2cm
容量4.0L

ワゴンの段に同サイズを2個並べられます。

サイズ比較

左からS・M・Lの順に並んでいます。

SサイズはLサイズの半分のサイズです。
ワゴンの段にSサイズ2個、Lサイズ1個の組み合わせでも置けます。

IKEAロースコグ ワゴンにストッカーをセット

実際にIKEAのワゴン「ロースコグ」にセリアのワゴンストッカーを並べてみました。

上段 Sサイズ4個
中段 Mサイズ3個
下段 Lサイズ2個

全サイズ、少しゆとりがあるフィット感です。

ワゴンの段とボックスの間に多少の隙間ができます。

ワゴンストッカーに何入る?

ワゴンストッカーの各サイズに入る物の実例をご紹介。

ワゴンストッカーSサイズ

シルコット ウェットティッシュがこんな感じで入ります。

ワゴンストッカーMサイズ

ポケットティッシュがぴったりです。

ワゴンストッカーLサイズ

ニトリの毎日とりかえスポンジ収納に良いですよ。

残念ポイントもある

ボックスの内側の四隅に謎の突起があって、ちょっと邪魔です。
スタッキング用なのでしょうか?
よくわかりませんが、ボックスの内側にあるので、物がスッキリ収まらない場合がありちょっとモヤモヤするかもしれません。

おわりに

IKEAのワゴン「ロースコグ」の整理整頓に役立つセリアの「ワゴンストッカー」のご紹介でした。

動画もございます。
よろしければご覧くださいね!

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

インテリア
スポンサーリンク