ゴミ箱消臭はダイソーの小麦粉ふりふりストッカーと重曹が優秀【100均/キャンドゥ/セリア/ニトリ/活用法】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

かなり長いことお世話になっている100均アイテムがあります。
それは、ダイソーキャンドゥセリアなどで売られている
「小麦粉ふりふりストッカー」です。
(※ニトリにも売っているようです。)

蓋を開けると中に網(メッシュ)がついていて

ボトルを逆さにして振ると中に入れた小麦粉などの「粉物」が、サラサラと「ちょうどいい分量で出てくる」という代物です。
主婦には、もはやおなじみのアイテムではないでしょうか。

重曹を入れてふりふり

私はこの「小麦粉ふりふりストカッカー」に、小麦粉とは別の物を入れて使用しています。

中に入れているものはこちら

↓楽天

(食品にも使えて大容量。コスパ良し)

重曹です。

これを何に使うのか?

キッチンのゴミ箱にふりふりするのです!

生ゴミの臭い(酸性)を重曹(アルカリ性)が中和することで、臭いを消してくれるそうです。
コレ、本当に効果ありますよ!

「生ごみが臭ってきたぞ」と思ったら、重曹を振りかけます。しばらくすると、イヤーな臭いは消えています。本当に驚きです。
臭いの予防に、あらかじめ重曹をフリフリしておいてもいいですよ。

1度に振りかける重曹の量は、それほど多くなくてOK。1~2振り程度です。
ただ、気を付けないとサラサラの重曹が出すぎてしまうのでご注意ください。

おわりに

重曹は、料理の下ごしらえやお菓子づくり、掃除などにも使える万能アイテムですよね。
それだけでなく消臭剤にもなるなんて、本当に優秀です。しかも環境にやさしいときている。
重曹さまさまですね。

小麦粉ふりふりストッカーも、本当に便利。
考えた人ありがとう」と思いながら、いつも使っています♪

↓楽天

アマゾン→小麦粉ふりふりストッカー 3個セット
ヤフーショッピング→小麦粉ふりふりストッカーメッシュタイプ

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

雑貨
スポンサーリンク
暮らしのブレーン