山崎実業tower(タワー)の裁縫箱は出しっぱなしOKで最高【口コミブログ】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

少し前から、ドール服作りに夢中になっています。
隙間時間を見つけては、少しずつ縫い進めているのですが、ちょっとした問題が発生して困っていました。

その問題とは「裁縫道具が片付かない」ことです。

頻繁に使うものなので、しまうタイミングがつかめず、出しっぱなし状態。
テーブルやキッチンカウンターの上には、いつも裁縫グッズがころがっていました。

これはさすがにまずい…

見た目がおしゃれで、出しっぱなしにしていてもインテリアに馴染むような裁縫箱はないものか?

さまざまなアイテムを比較検討した結果

「tower」の裁縫箱に決めましたよ!

シンプルでおしゃれなtower裁縫箱

洗練されたデザインと抜群の使い心地で人気の「tower」シリーズの裁縫箱です。

この裁縫箱もtowerらしさ全開のデザイン。

タワーtower裁縫箱

なんてスタイリッシュなの!!!
これが裁縫箱だなんて、誰も気付くまい。

もちろん出しっぱなしにしても、違和感なし。
スチール製の本体と天然木を使用した蓋のおかげで、安っぽく見えないのが実にいい。

タワーtower裁縫箱

キッチンカウンターの隅に置いてみましたが、これならセーフでしょ。
使いたいときにすぐに手に取れて、使い終わったらさっと戻せる。最高です。

使い勝手も良いtower裁縫箱

持ち手が可動するので、裁縫道具が出し入れしやすいです。

タワーtower裁縫箱

蓋を開けると、上段は仕切りの付いたトレー。
このトレーは、左右どちらでも、縦横どちらの向きでも設置可能です。

タワーtower裁縫箱

ボックスと同系色の針山もセットになっています。
蓋を裏返すと、作業中の小物の一時置きになります。

↓実際に使う裁縫道具を入れてみるとこんな感じです。
普段よく使うグッズを収納してみましたが、余裕で入りました。

タワーtower裁縫箱

↓トレーを外すとこんな感じ。
※普段裁ちばさみは使わないので入れていない(よく切れる工作用はさみで代用)ですが、もし裁ちばさみを入れるなら、下段のスペースに入ると思います。

タワーtower裁縫箱

↑下段には無印のお菓子の缶を再利用。

缶の中に刺繍糸を収納しています。
この無印の缶は、2個重ねても余裕で入りました。

多様な使い方ができる

towerの裁縫箱は、大量の裁縫グッズを収納するのには適していませんが、よく使うアイテムを収納するぐらいなら十分な大きさだと思います。
そのまま置きっぱなしにしても問題ないデザインが嬉しいですよね。

↓楽天市場


ブラックもあります。


↓アマゾン


ヤフーショッピング→タワー 裁縫箱 おしゃれ ソーイングボックス

裁縫箱としてはもちろん、文房具や工具入れ、常備薬入れとして使ってもよさそうですね。
シンプルな収納ボックスなので、さまざまな使い方ができますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

インテリア
スポンサーリンク
暮らしのブレーン