【IKEA】あると便利な冷凍食品3選!ミートボール・ポテト・シナモンロール【イケア持ち帰り・保冷剤】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

イケアに行ったら必ず買って帰るもの。
それは
「冷凍食品」です。

もはや「定番品」だとは思いますが、私が今回購入した「イケアの冷凍食品」をご紹介しますね。

【IKEA】KAFFEREP カッフェレプ・シナモンロール

余熱したオーブンで15分程度焼くだけで、出来立てホカホカのシナモンロールが味わえ「幸せなひととき」を与えてくれます。

子供も大好きなシナモンロール。
ちょっと小さめですが、甘いのでこのぐらいのサイズがちょうどいいです。

【IKEA】ショットブッラル・ミートボール

最近はプラントボールやベジボールに移行しているのでしょうか。
私が行った店舗には、普通のミートボールもまだたくさん売っていました。

原材料は
「牛肉、豚肉、玉ねぎ、パン粉、全卵、食塩、砂糖、香辛料、なたね油」
というシンプルな冷凍ミートボール。

市販のパスタソースに野菜やきのことともに加えて

ボリュームたっぷりなパスタソースに。

デミグラスソースで煮込んでも美味しいです。
油で揚げた状態で冷凍してあるので、「解凍するだけ」で手軽に使えるのが魅力です。

【IKEA】ROSTI ロスティ・ポテトフリッター

モチモチしたハッシュドポテト風のおやきです。
「ロスティ」とは、スイスの料理で「ポテトパンケーキ」のことだそうです。

フライパンで両面焼くだけで出来上がり。

もっちりした食感は、確かに「パンケーキ」かも。
粉チーズをかけて焼くのもおすすめです。
子供はケチャップを付けて食べています。
朝食や料理の付け合わせに重宝します。

おわりに

イケアに行くときは保冷バッグ必須ですね。
ちなみに、IKEAで冷凍食品を買うと無料で小さな「保冷剤」を付けてくれます。
ありがたいですね。

我が家の車には、常にクーラーバッグが積んであります。
ソフトタイプなので嵩張らなくていいですよ。

↓楽天

アマゾン→コールマン(Coleman) クーラーボックス
ヤフーショッピング→コールマン ソフトクーラー

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

フード
スポンサーリンク
暮らしのブレーン