【カルディ】SNSでバズり中の地球グミ/プラネットグミを買ってみた【なぜ人気?】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

先日、カルディに寄ったときのこと。
店先のポップが目に入りました。
大きな赤い文字が、一際目立っています。

そこには
「地球グミ入荷してません!」
と書かれていたのでした。

ほほう。
今、それが人気なのね…
っていうか地球グミって何?

それから自宅に戻り、SNSで検索して理解しました。

これかー!
確かにめちゃくちゃバズってる!

ついに地球グミを発見!

まさか地球グミがあるなんて思いもしなかった。
後日、お菓子や食材を買おうとカルディに行っただけなのさ。

でも、そんなときに限って出会うよねー♪

これが、噂の地球グミ

私が行った店舗では「ひとり2個まで」になっていました。

ちなみに、カルディ以外でも売られているそうです。
ヴィレッジヴァンガードやドン・キホーテ、サンキューマートなどで手に入るそうですよ。

地球グミを食べてみた

袋の中には「プラスチック容器に入った丸いグミ」が四つ。

確かに「地球」である。

プラスチック容器を開けると

きれいな水色の玉が出てきた。

中はどんな感じなの?
いざ、入刀。

柔らかいけど、すんごい弾力。
上手く切れない…

どうにかこうにかグミをこじ開けたら
(以下、若干閲覧注意です)

ギャア!

(ピンク色のベリーソースが中に入っています。)

なんかグロテスクね…

意を決してパクリと食べてみると、想像以上にぐにゃぐにゃで、弾力がすごい!
甘酸っぱい味と香り。
「ザ・海外のお菓子」って感じの味でした。

そんでもって、大切なのはココから。

地球グミを食べると、舌が真っ青になるのだー!

鏡で確認したら、本当に舌が青かった。
(画像は自粛します)

うへぇ。

地球グミはなぜ人気

地球グミの火付け役は、韓国人YouTuberだそうです。韓国で地球グミブームが起き、その後日本に飛び火したようです。

確かに、子供や若い子にはとっても楽しいお菓子ですよね。
お友達とワイワイしながら、地球グミを食べたら、どんなに盛り上がるか!

ハロウィンの時期にもぴったりですよね。
舌が青くなるので、仮装するのにもちょうどいい♪

地球グミは気を付けて!

とっても楽しいお菓子ですが、絶対に守らなければならないことがあります。

5歳以下のお子様、ご高齢の方は絶対に食べてはいけません!
かなり弾力があるので、噛む力の弱い方は、のどに詰まらせる恐れがあります。
容器からグミを直接吸い込んではいけません!
きれいな丸い形なので、そのままつるんと喉に入り、詰まる恐れがあります。

容器からきちんとグミを取り出して、よく噛んで食べてください!
以上、注意事項を守りながら楽しんでくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

フード
スポンサーリンク
暮らしのブレーン