【DAISO】役立った!携帯用簡易レインバッグカバー(リュックサック用)がちょうどいい【ダイソー 100均一】

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

先日、所用のため北海道に行ってきました。(北海道すごく良かった!)
飛行機への搭乗の際、マルジェラのグラムスラムスポーツカメラバッグを身の回り品、パタゴニアのトート兼リュックを機内持ち込みの手荷物にしました。

メゾンマルジェラ グラムスラムスポーツカメラバッグ

出発日は生憎の雨。しかもけっこうな雨量。
家から最寄り駅まで歩くのに、パタゴニアのトートはリュックにして背負うことにしました。
長傘を差したいところでしたが、機内持ち込みの個数オーバーになってしまうので断念。(超せっかちなので、荷物はできるだけ預けたくないのです。)
そんなわけで折り畳み傘を使う(手荷物に入れる)ことにしたのですが、手持ちの折り畳み傘は軽量コンパクトタイプなので短い。
すなわち、リュックがずぶ濡れになるということです。

でも大丈夫!
ダイソーで買ったリュックカバーがあったから!

DAISO 携帯用簡易レインバッグカバー(リュックサック用)

スポーツ用品店に行けば、登山用などのしっかりとしたザックカバーが売られています。
だけれども、そこまでの機能は求めてなくて、ほんの数分雨をしのげればいいというぐらい手軽なカバーが私は欲しい。(電車の乗り換えや空港は雨に当たることなく移動できるので)

それがダイソーにありました。

家族の分も買おうと思い、再びダイソーを訪れたら、すでに品切れ。
人気な理由わかります!
こういうのでいいの!感。

けっこう薄い素材ですが、使用は全く問題なかったです。
リュックが全く濡れなかった!
しかもめちゃくちゃコンパクト!

北海道から帰る日もまた雨で、滞在先のホテルから最寄り駅までこのカバーのお世話になりましたが、とくに不具合はありませんでした。
めちゃくちゃ役に立ちましたよ!

動画はこちら

ダイソーのリュックカバーの紹介を含んだ動画はこちらです。
2番目に登場しますよ。
よろしければご覧ください。

おわりに

JALの機内で子供がもらったおもちゃ。
テレビの横に飾ってまーす!

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

お役立ち
スポンサーリンク