来年の手帳は、ずっと憧れていた「ほぼ日手帳」にしてみました。
ほぼ日手帳は「1日1ページ手帳」として有名ですが、「果たして私に続けられるだろうか」と不安で、今まで使ったことがありませんでした。
でも、今の自分なら続けられる気がする。
初めてのほぼ日手帳
ケースは、せっかくなので、多機能に使える「ポーターのDangle」にしました。
ちょっとカジュアルすぎるような気もしましたが、耐久性と機能面でこちらに決めました。
ケースを開くと
ペンもちょうどよく収まります。
ポータのケースは、ポケットがいっぱいで、とても使いやすいです。
普段は外していますが、ショルダーストラップも付いていて、頑丈なつくりです。
スマホポシェットならぬ、手帳ポシェット的な使い方ができますね。工夫次第で、さまざまな使い方ができます。
布製のポーチのような感じなので、汚れたら手洗いできるし、これから末永く使っていけそうです。
今年の12月のマンスリースケジュールやメモが付いているので、すでに使い始めています。リビングや仕事部屋、寝室など、どこへ行くにも持ち歩いていて、早くも良き相棒のようになっています。
おもてのポケットには、ハンドクリームやリップクリームを入れてみました。
乾燥が激しい季節ですから、気付いたときにサッとぬることができて便利です。
ポーターのど定番シリーズである「タンカー」のように、ちょっとフカフカした素材でできているので、ケースのポケットに物を入れてもゴツゴツ感がなく、手帳が快適に使えます。
おわりに
来年から、「1日1ページ」使うのをとても楽しみにしています。
年が明けるのがこんなに待ち遠しくなるなんて、思ってもみなかったです。