【10YC】10年着られる服を買ってみた【ファッション】口コミ・レディース・評判

暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック
ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------
暮らしのブレーンへようこそ。
効率的な暮らしやライフハック、ファッション、インテリア
家づくりなどの情報を発信しています。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
----------

着やすくて手入れいらずで長く着られるジップアップパーカーを探していたんです。
毛玉になったり、すぐにヨレヨレになったりしないパーカーを。

ずっと探し求めていたのだけど、ついに発見したかもしれません。

10YCの服

10YCは10 Years Clothingの略だそうで、10年着続けられる服とのこと。
素材や縫製にこだわり、なんとカラーリフォームのサービスまであるのです。
生産コストや生産工場などが、すべて可視化されていることも驚き。
詳しくは10YCでググってみてください。

まだ若いブランドなので、正直言うと、本当に10年着られるかは未知数。
でも、この服を信じてみようと思ったのです。

10YC Zipup Hoodie

お色はMilk tea

こちらはGray

サイズはXSでちょうどでした。
(身長160cmで、トップスはレディースのSかMを選ぶことが多い体形です。)

フードに紐が付いていないこともお気に入りポイント。紐が煩わしくていつも取ってしまっていたから、最初から付いていないと本当にありがたいです。

お安くはない

このパーカーの価格はサイズごとに違いますが、XSだと1枚¥16,125(税別/2020年10月現在)です。
周りの人は誰も、このパーカーがこんな値段だとは思わないでしょう。
だけど私は、見栄のために服を着ているわけではないので、誰も知らなくていいんです。
ただ、長く着られれば、それだけでいいんです。(「着やすくて手入れいらず」もね)

おわりに

これからガンガン洗濯して、たくさん着てみようと思います。
楽しみだなぁ。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
YouTubeやってます!

ファッション
スポンサーリンク
暮らしのブレーン